恒例! こどもの国ランド in 鳥取砂丘


この時期、毎年、鳥取砂丘こどもの国で行われている、こどもの国ランドに行ってきました。トミカのミニカー、プラレールや、大きなダンボール迷路、スタッフの手作りゲームで遊べるイベントです。

10時頃に到着したときには、まだほとんど人がおらず、プラレールのレールはまだ出ていませんでした。そこで、kuroshibaとwankoで、広いスペースを使って、レールのレイアウトをしました。大人も、楽しんでやっています。


SHIYOは、近所のおともだちがドイツの森でオカリナをつくっていたのを見たこともあって、今日はオカリナ作りをしました。オカリナ自体はできていて、自分で絵や色をつけます。


ゲームは、ピンボール、ルーレットでビンゴ、ボーリングでした。得点に応じて、景品をもらえます。


こどもの国ランドを上から見た様子です。

おもちゃやゲームを楽しんだあとは、室内のアスレチックで遊んだり、天気もよかったので外の遊具で遊びました。やはり、素朴な遊びや体を動かすのはいいですね。