クリスマスコンサート


今日は、SHIYOが出演する、クリスマスコンサートです。
連弾で、堅苦しくなく、みんなで楽しむコンサートで、演奏する人たちも、クリスマスっぽい衣装で登場です。

ピアノだけでなく、オープニングは"リコーダ隊"が登場。SHIYOも参加しました。


SHIYOは、「聖者が町にやってくる」と「トルコ行進曲」の2曲を、おともだちと一緒に演奏しました。
衣装もよかったのですが、最後のあいさつのポーズも可愛らしくて、会場のみなさんにも好評でした。

RIYOは、途中、ちょっと疲れてぐずってしまい、kuroshibaが外に連れ出してお灸をすえましたが、その後はいい子に演奏を聴きました。


昨日のRIYOの発表会と、本日のSHIYOの演奏と、2日続けていいものを見せてもらったことに感謝し、お寿司(もちろん回るやつ)で夕食にしました。

昨年に続き、楽しめる企画をしていただきました、ピアノの先生にも感謝いたします。
ありがとうございました。