ムーミン展

6月は仕事が忙しく、お出かけはありませんでした。
気晴らしに、米子市立美術館で開催されているムーミン展に行ってきました。

途中、寄り道をして、大山の「小さじいち」さんというパン屋に行きました。

朝11時開店で、20分ほど前に到着しましたが、すでに10名程度の人が並んで待っていました。その後も、次々と、車がやってきました。相変わらず、人気のお店です。


パンの買った後、昼食をとって、美術館へ。

SHIYOは、少しは展示品を見ていましたが、RIYOは、まだこういうのは苦手ですね。少々退屈気味・・・

でも、グッズ販売コーナーで、ムーミンのぬいぐるみを見て、「欲しい〜」と言ってました。結局、ムーミンの貯金箱を買いました。
SHIYOは、イラストの描かれた缶のケースに入ったお菓子。お菓子を食べた後、その缶のケースをもの入れに使います。

夕食は、バイキング。ちょっと食べすぎました。