愛媛旅行

ここのところ、wankoの仕事が忙しくなり、なかなか家族そろってのお出かけができていません。連休なので、昨年はお休みしたキャンプに・・・とも思いましたが、前日まで忙しかったこともあり、準備もできませんでした。
でも、今回は粘って、ひとまず行き先を愛媛に絞り、出かける日の朝に、ようやく宿泊先だけ決めて、出発。

ひとまず、wankoのおじいちゃんのところに寄って、ちょっとだけ話をしてから、倉敷インターに向かい、そこから高速にのり、しまなみ海道を通って今治にはいりました。途中、福山SAと、大三島の道の駅と、長めの休憩。本日の宿泊地、西条市に到着。

夕食を食べて、お風呂にはいってから、TV見てまったりとしながら、次の日の行き先を決めました。

次の日の行き先は、愛媛県立総合科学博物館。

プラネタリウムを見て、いろいろな展示を見て・・・と、特に、RIYOは、中身はよくわからないけど、触って動くものが好きで、ほぼ一日、過ごしました。

帰りは、地元で有名なジェラード屋さんに寄り、それから高速道にのり、瀬戸中央道経由で帰ってきました。