昨日の続きです‥

REDECKER(レデッカー)という、ドイツのブラシメーカーのほうきです。

部屋の中で使っており、ほうきで床のホコリ、ゴミを集めて、掃除機で吸い取っています。うちでは、床を掃除機だけでガーガーやるということはなく、ほうきが主役です。

右のほうきは、10年以上(たぶん)使い続けたもので、最近、柄の部分の赤い塗料が溶けてきたので、新たに購入したものが左です。当たり前のことですが、ほうきブラシ部分って、こんなにちびるものなのですね。右のほうきは、柄をきれいにして、外の掃除用に使おうと思います。

 

RIYOは、絵と読書感想文を昨日完成させ、夏休みの宿題は完了しました。

 

夏休みの宿題‥ではないですが、wankoも町内の秋の文化祭に出す作品を完成させました、