幼なじみ

今週、SHIYOは幼稚園から小学校まで一緒だったともだち2人と、食事(昼・夕)をしてきました。そのうちの1人は中学校も一緒でしたが、高校からは別々、高校卒業後も、それぞれの道を歩み始めました。夏期休暇期間中、実家に帰ってきたタイミングで、いっぱい話をしてきたようです。

その日の夜は、それぞれの妹、弟たちも一緒に、花火をしました。妹、弟たちは、高校1年生の女の子が1人、そして中学3年生の男の子が2人、その男との子の1人が、RIYOです。

花火をしたあとも、このメンバー6人で話をして、結局、夜11頃になってやっと帰ってきました。RIYOは、この日と次の日が学校で実力診断テストでした。テストも大事ですが、幼なじみと話をいっぱいできることのほうが、もっと有意義なこと…と、小学校から中学校にかけて3回転校したwankoは信じています。