ブログの更新

kuroshibawanko2006-01-21

曇り
ここ2,3日天気予報がはずれ、雪も降らず助かっています。
↑ お風呂場からバケツを持ってくるSHIYO
これもマイブームのひとつ

1月に入ってからサボりがちのブログです。
SHIYOも無事1歳になったので、劇的に変化する成長は、少なくなりました。また、最近SHIYOと一緒に就寝をしているので(寝つかせるまでの時間がまた長い)、kuroshibaの自由時間が、ますます取れにくくなりました。
それらの理由により毎日の更新をやめました。
きままに更新していくつもりです。

こもりがちな冬の過ごし方ですが、天気の良い日は、外歩きをするようにしています。
車のタイヤや排水路に設けられたグレーチング、点字ブロックなどSHIYOにとっては、不思議なものばかりです。
正月休みに覚えた階段登りをアパートの階段でしようとした時は、さすがに止めました。

家の中も、歩くまわることが多くなり、いろいろなものを運んだりします。
風呂場から持ってきたバケツ。
洗濯ばさみを入れた小さな籠。
みかんの入った小さなダンボール。
授乳用クッションは、脇に抱えて持って歩きます。
指さしも出来るようになりました。
「あっ!」と言って主張をします。
先日、図書館で「ウキウキ☆1歳児の子育て」(発行 株式会社ブティック社)を借りました。0歳児の子育て本は、よく見られますが、これからはどういう成長が見られるの?、など不安だったkuroshibaに助けになりそうな1冊です。