少し風邪をひきました

今日は曇り空、でも蒸し暑い。
ベビーカーに乗るとカチンコチンだったSHIYOも少し慣れてきたのか、タオルを手に持って広げたり丸めたり、足を前ガードにのっけたりと動きが出てきました。
相変わらず家に帰ると、声を出したりするのですが、外ではまだまだ笑顔が硬いです。

ちょっと鼻風邪をひいたのか、くしゃみと鼻水が出ます。
熱はないので、こまめに着替えることにしています。
だからかな?口が開いたまま昼寝しています。

「寝返り」をしてはそのまま苦しくなって、崩れてゲホッと吐いています。
でも機嫌はいいので、心配はしていません。
お母さんは、横で見守っています。
叫ぶのでうつぶせから仰向けに戻してやると、「はー」と一息ついてまたコロン。
で、またリピート。
ほんと目が離せません。ふー

離乳食:つぶしがゆ(5さじ)とかぼちゃペースト(1さじ)