帰省1

kuroshibawanko2005-08-12

雨のち晴れ
昨日、遅くまで準備に付き合わせてしまってSHIYOは朝から眠そう。
チョコチョコした合間に寝ていました。
実家に帰る途中に寄り道をしてデパートに行きました。
この時期って赤ちゃん連れが多いのか、それとも私が無意識に目に付くのか、やたらと見かけました。
エレベーターにベビーカーの赤ちゃん連れが、3組一緒になった時、みんなでご対面をしました。3人とも女の子で、それぞれがカチンっと固まってしまい、あるお父さんに「みんな緊張〜」って言われて思わず、「ぷっ」て噴出してしまいました。
授乳室も割りと充実していて、他のお母さんとおしゃべりできて良かったです。
夕方におじいちゃん宅に到着。
すぐにSHIYOは、慣れていつものハイハイ、おしゃべりを早速披露してくれました!
我が家より広い部屋なので、探索ハイハイがいっぱいできてよかったね。
離乳食もみんなに見られて、いつもよりずーっといい子で食べていました。
でもさすがに疲れが出たのか、お風呂に入ってから眠ってしまいました。
明日から、お兄さん夫婦の子供達とご対面です。
どんなリアクションが見られるか楽しみです!
離乳食78日目:ヒラメとワカメのかゆ(BF)、かぼちゃ+青梗菜の味噌汁、トマトペースト