ますます器用になって

kuroshibawanko2005-10-04

雨のち曇り
今日は、雨が降っているせいか少し肌寒く感じられました。
もう10月なのに、私はまだ半袖。
SHIYOは、長袖に着替えました。
午前中、雨がやんだ間に車でSHIYOと一緒に買い物へ。
たくさんの買い物がSHIYOと一緒にいっぺんで済むから、やはり車は便利ですね。
台所で調理をしているとコンロのスイッチにSHIYOが手を伸ばしていました。
我が家のガスコンロは、スイッチで火が点るので、もう少しSHIYOの力が強ければ間違いなく簡単に火をつけることが出来ます。
魚焼きグリルは、途中まで引っ張り出してくるし。
うーーん、危険です。
なんで、こんなに器用なの?
そうそうSHIYOの芸がひとつ増えました。
バイバイを教えたところ、SHIYOは首を横に振りながら両手をバイバイします。
頭平気か?クラクラするぞ!
続けて、両手をバチバチ
これはきっと、SHIYOがバイバイしているのをみて私が「上手!」とパチパチするのをみて、真似ているのだと思う。
つくづく、親の行動をよく見ています。
離乳食131日目:卵かゆ+しらす+豆腐、ブロッコリー+じゃがいもミルクスープ、、みかん
かゆ+青梗菜+トマト、ミルクスープ+ササミ、みかん+りんごのすりおろし
かゆ+青梗菜+トマト、白菜+鱈+豆腐のスープ、バナナヨーグルト