ちょっと暑かったなあ

kuroshibawanko2005-10-12

晴れて気温上昇、半袖姿のSHIYOです。
→ 進入禁止ゲートにカミカミするSHIYO
今日は久しぶりに1時間ほどベビーカーで散歩をしました。
SHIYOは、眠たいにもかかわらず、久しぶりのお散歩ルートでキョロキョロ。
こういう気持ちのいい日は、外でボーとするのもいいね。
居間で遊んでいると、私の背後から近づいてきて、わっと背中に飛びつきます。
ピタッとくっついて、なかなか離れません。
これって「おんぶ」の催促かな?
そのままちょっと抱き上げたり、後ろへゆっくりと降ろしてやると大はしゃぎ。
新しい遊びかもしれません。
お昼ごはんを待っている間にイスに座らせて、赤ちゃんせんべいを片手に持たせておきました。のぞいてみると、上手に口元に持っていきました。
これから、ちょこちょこと自分で持たせてみよう!
お茶もなるべくハンドル(専用コップ)を持たせて、サポートしながら自分で飲ませ始めました。マグの口をコップの補助タイプにつけかえると、その部分が気になるのか歯でかじっていました。
これはまだ慣れるのにかかりそうね。
SHIYOのお得意の「ブーブー」の瞬間が撮れました。

離乳食139日目:かゆ+トマト、ジャガイモ+大根+人参+鮭のスープ、バナナヨーグルト
かゆ+小松菜+しらす、ジャガイモ+大根+人参+鮭+豚肉のスープ、バナナヨーグルト
かゆ+トマト、ジャガイモ+鶏ササミ、煮豆、小松菜の白和え、オレンジ+リンゴ