ひっくり返します

kuroshibawanko2005-10-13

曇り
朝、7時に目覚めお腹すいたコールが始まり、朝食をSHIYOと一緒にとることになりました。
しかし、ほとんど食べれず、眠い眠いになり再び寝室へ戻りました。
SHIYOの場合、いつもの朝食はだいだい9時頃になります。
掃除の合間をぬって、ご飯を食べさせています。
早めに食べれるのなら、一緒に済ませたほうが時間的に有効なのだけど、まだ体がついていかないみたいね。
その代わり、昼食と夕食はなるべく一緒にとるようにしています。
居間で玩具箱の中身をひっくり返す音がしなくなると、本棚に近づき本を1冊ずつ抜いて、表紙カバーをはずして、寝転がって検証しています。
折り込み地図は、破りすて、裏表紙も破れそうなものは破ります。
本の間に挟まれていたCDも抜きます。
セロハンテープで補修した本が3冊となりました。
まったく、器用なのはいいけど、毎度片付けるのも大変だわ。
wankoさん、本が抜けないよう工夫をお願いします。
歯が生えてきて、よだれが以前より多く出るようになりました。
食事を用意している間に赤ちゃんせんべいをあげたら、上手に食べていました。
りんごの薄切りは、お気に召さなかったのか、ポイッされていました。
離乳食140日目:人参クリームがゆ(BF)+かゆ、さつまいも+人参+鶏ササミ
卵かゆ+小松菜+鮭、さつまいも+鶏ササミ、りんご+オレンジ
かゆ+ワカメ+しらす、青梗菜+豆腐+鶏ササミ+大根、さつまいものバター煮