今日も寒いです2

kuroshibawanko2005-10-23

雨のち曇り
天気予報がはずれて、朝からちょっと寒いです。
あっという間に秋も終わりに近づいた感じです。
SHIYOは、朝遅くまで起きてきませんでした。
昨晩は、3人の布団を川の形に並べてSHIYOを真ん中にして寝てみました。
時折、ごそごそと寝返りをうっていましたが、いつものように後方へ派手に転がっていくようなことはありませんでした。
今日は寒いので、半袖の下着+カバーオール+ベスト+靴下を履かせました。
靴下はお気に召さないようで、一生懸命脱いでいました。
衣類の整理をしていたところ、SHIYOが空の衣装ケースを押して少しだけ歩いていました。
ほらっ、何でもおもちゃになるのね。
手押し車や歩行器で歩く練習!なんて言いますが、こんな簡単な物でも十分歩く練習になるようです。
夜は、興奮気味で眠いのに遊びまくってしまい、お母さんに怒られてしまいました。
普段一緒にいないお父さんの方が、SHIYOのあやし方が上手なようです。
やっと落ち着いたSHIYOは、先ほど寝息をたてて、深い眠りに入りました。
離乳食150日目:パンがゆ+ココア、野菜のスープ煮、バナナヨーグルト
かゆ+しらす、野菜のクリームシチュー、みかん
かゆ+白菜+えのき+豚肉、野菜のクリームシチュー+豆腐、みかん