おもちゃ

kuroshibawanko2005-12-11

雨のち曇り
↑ ラップの芯で遊ぶSHIYO

寒い、寒い。
wankoは、休日出勤で朝からバタバタ。
SHIYOも起きてきました。
今日は図書館へ本を返却したいので、早々にSHIYOも朝食をとりました。だけど部屋の掃除、洗濯とあたふたしているうちに、はや昼近くになってしまったので、午後から出かけることにしました。
ところが、昼食を食べ終えたSHIYOは離乳食の椅子でそのまま寝てしまいました。
昨日はほとんど昼寝をしなかったし、今日もまだ昼寝をしていなかったのよね。
一気に眠気がきたようです。
いびきも少しかいているみたいで、なかなか起きない。
しかたないので、SHIYOを家に置いてkuroshiba一人で図書館へ行ってきました。
なるべく一緒に出かけないと、起きた時泣いてしまうからなあ。
ハラハラしながら戻ると、元気に遊ぶ声が聞こえてきました。
よく寝たせいか、ごきげんなSHIYOと対面することが出来ました。
本屋さんで購入した「いない、いないばあ」の仕掛け絵本をSHIYOにゆっくり開きながら見せると、ニコ〜と笑顔。
自分で開いたりしながら、遊んでいました。私がそばに行くと、「お母さん、開いて」と言うように本を渡します。
ラップの芯もずい分、一人で楽しんでいました。筒に向けて声を出すと、音が響くのが分かって面白いらしい。お風呂を洗っていても、別の部屋で遊んでいるSHIYOの声が聞こえました。
離乳食199日目:おじや(大根+ほうれん草+人参+卵+タラ)、バナナ
パングラタン(食パン+チーズ+人参+キャベツ+玉葱+ホワイトソース)
かゆ+小松菜+豚挽き肉+豆腐、カボチャのみそ汁(大根+人参)、プロセスチーズ1/3