病院2

kuroshibawanko2005-12-12

晴れ時々曇り
毎日冷え込み更新中。夕方には雪が、ちょっとだけ舞っていました。
↑ "えびせん"をもらって嬉しそうなSHIYO

今日は、kuroshibaの足の診察にSHIYOも連れて行きました。
右足の中指第3関節骨折から約一月経ちます。
しかし、歩くと未だに痛いので病院へ行ってきました。
診断の結果、骨のくっつきが悪く、青あざが未だに鮮明に残っているので、2週間後に再診と言われました。布団の重みでも痛いでしょう?なんて言われてしまった。
骨がくっつくのに3〜6週間かかるそうです。
やっぱり、出産や授乳で骨密度が、低くなっているのかしら?
しっかりカルシウムを摂っていたつもりでしたが・・・
kuroshibaがレントゲン室に入っている間、受付の人にSHIYOを預けてもらいました。
人見知りをしないので、全然見知らぬ人に預けても大丈夫!
しかも病院なので、やや緊張した表情でした。
一緒に診察室に入ると看護士さんが、「いいこだね、このお菓子食べる?」とSHIYOにビスコを渡されたので、kuroshibaが「すいません、この子まだ1歳きてないので、それは食べれないと思うの」とお断りをしました。
よく1歳以上に見られるのです、SHIYOって。髪がフサフサだからかしら。
するとまた看護士さんが「これなら、食べるかな?」ってエビセンを渡されました。
すごい、「1才からのかっぱえびせん」って初めて見た!
SHIYOは、袋の感触が気に入ったのか、うれしそうにずっと持っていました。
最近、おやつ箱のこともちゃんと認識しているのか、棚から自分で持ってくるようになりました。
SHIYOの風邪は、薬が効いてきたのか鼻水がとまってきました。
kuroshibaもだいぶ良くなってきたしよかった、よかった。
今日は23時過ぎまで、遊んでなかなか眠らなくて困りました。ふー・・・
離乳食200日目:食パン、バナナ、キャベツ+人参+玉葱+タラのスープ
かゆ+小松菜+豆腐+豚挽き肉、カボチャのみそ汁、赤ちゃん用板チーズ
かゆ+鰹節、野菜と鮭のミルクスープ、リンゴ