ぱっつん!

kuroshibawanko2006-05-29

→ お茶屋さんにて。


昨日は、曇り時々晴れ。
車で2時間、松江までドライブしました。
風が強くて、ちょっと寒かったですが、歩くにはほどよい気温かもしれません。
お昼ごはんを魚市場近くの定食屋(安くてボリューム満点)で済ませて、松江城をベビーカー&徒歩という形で、散歩しました。
kuroshibaもwankoも松江城は初めて!ちょっと湿った黒塗りのお城は、うっそうと茂った青々とした緑の中にひっそりとありました。
最近、派手になった烏城とは違う雰囲気でしたな。
SHIYOは、「たーたん」と言いながらwankoと一緒によく歩きました。
階段も「よいしょ、よいしょ」(この掛け声は、私達)よく登りました。
松江は、小京都と言われるお茶所でもあるので、帰りにお茶菓子を購入しました。
帰りに雑貨屋さんと地元のパン屋さんに寄って、晩御飯をファミリーレストランで済ませました。
ウェイトレスが、とっても気になるSHIYO。落ち着いて食べるなんて、無理無理。
興奮気味のまま家に帰って、wankoとお風呂に入ってやっと落ち着いて就寝しました。


長距離で出掛けるとチャイルドシートに縛られることが多くなり、SHIYOはだんだん不機嫌になります。
休憩の際には、なるべく外を歩いて気分転換をはかっているのですが、今回もサービスエリアの水道に興味を持って、なかなか離れませんでした。
最近、外から帰った時は洗面台のところに、台を持っていってSHOIYOもその上に乗って手を洗うようにしています。きっと水が気持ちいいんだろうね。

6月に入ると、保育園の子育て支援計画のひとつに「水遊び」が、ありました。
今年の夏は、水遊びができそうです。
ところで、タイトルの由来ですが、wankoがSHIYOの前髪をぱっつんと切りました。
いかがでしょう?