ただいま療養中

久しぶりの更新です。
現在、kuroshibaとSHIYOは、実家にて療養しています。
というのも、風邪→花粉症を繰り返していたkuroshibaが、激しい咳により肋骨を損傷して、日常生活(特にSHIYOとのふれあい)に支障をきたすという事で、実家へ1週間ほどお世話になっているのです。
妊娠9ヶ月の身のkuroshibaにとって、肋骨損傷は大変なことで、寝返りがうてないし、SHIYOを抱っこできないと苦痛の日々が続きました。またレントゲン撮影ができないので、「ひび」か「骨折」か状態は分かりませんが、1週間たった今は、痛みにも慣れ、少し寝返りがうてるようになり、SHIYOとひとまず家に戻る事が出来そうです。
SHIYOはというと、鼻かぜをひいたりしましたが、いたって元気に走り回っています。
毎日、創作ダンスと歌をうたい(近所でも有名になりつつ)、おじいちゃん、おばあちゃん相手にいろいろと楽しいお話が出来るようになりました。食欲もすごいので、体重増えたかも・・・
子供って成長がとっても著しくて、どんな状況に陥ろうとも遊びを見つけ、楽しむ術をもっているから、面白いです。
近所の保育園や幼稚園がとっても気になるようで、毎日、行きたい!と言ってます。
今週の水曜日からまた1週間に1度のペースで、一時保育を始める予定なので、本人も楽しみにしているようです。来週には、児童館の親子クラブも始まるしね。
またゆっくりとスタートします。