おねえちゃん

kuroshibawanko2008-05-28

おとうとくんを なでなで →

おとうとくんが生まれてから、kuroshiba、wankoと離れて生活をしているSHIYOですが、ひとまず何とかなっている様子で、おじいちゃん、おばあちゃんも一安心。
SHIYOは、毎日、おとうとくんとkuroshibaに会いに病院へ行っています。病院から帰るとき、最初の日は大泣きしたものの、2日目、3日目は、ちょっと瞳がうるうるする程度になっているようです。
でも、いたずらが少々ひどくなったり、やや乱暴な行動があったりと、やはりどことなく"情緒不安定"のような気がしますが、これもおねえちゃんになるための試練です。がんばれSHIYO !

おとうとくんですが、飲むことに夢中になって呼吸を忘れて酸素吸入量が落ち込むということ以外は、大きなトラブルはなし。今のところ、まあ順調かな。

今日は、wankoが会社を休んで、ベビーベットとベビーバスを、福祉協議会から借りてきました。1年間借りることができ、使用料はタダ! これを、実家に運んで組み立てました。
今週末には母子ともに退院予定。今週末から、SHIYOとおとうとくんが一緒の生活が始まります。