となりのトトロ

昨日、書けなかったのですが・・・

先日、テレビで放送された、「千と千尋の神隠し」を録画してました。
一昨日の朝食後、それをSHIYOに見せてみたことろ、ちょっと怖かったようで、20分もたたないうちに、「もう見ない!」と半泣き状態。

それではということで、車でのお出かけ用にと思って買っていた、「となりのトトロ」のDVDを、昨日の日曜日の朝食後に、見せてみました。
昨日の夜から、自転車に乗りたいと言っていたSHIYOですが、「もう見ない!、自転車乗る!」と、やはり自転車が忘れられません。

そこで、20分ほど、自転車に乗ってきてから、DVDの続きを見ました。
何事にも根気の続かないSHIYOですが、結局最後まで見て、感動したらしく、少し目がうるうるになっていました。
その後も、昼食を挟んで、計3回も見ました。

そして、描いたのがこの絵です。

こうして写真で見るとわかり難いのですが、kuroshibaもwankoも、すぐに猫バスだとわかりました。
SHIYOも成長しているのね・・・←親ばか

ついでですが、昨日は、父の日。幼稚園で描いた、お父さんの絵です。

さらに・・・
トトロを3回も見た後、「テレビばっかり見て、体を動かさなきゃダメ!」と、お散歩してきました。
SHIYOは自分の自転車に乗り、RIYOはベビーカーに乗り、そのベビーカーをwankoを押して歩きました。出かけた先は、家から2km離れたところにある、SHIYOが通う予定(2年先ですが)の小学校です。さすがに帰り道は疲れたと言ってましたが、SHIYOは、往復4kmを自転車で走りました。

昨日は、のんびりとした1日でした。