夏季休暇終わり

夏季休暇が終わりと言っても、これはwankoの会社のこと。
SHIYOの幼稚園の夏休みは、まだまだ続きます。

今日は、家のカーテンの洗濯をしました。
洗濯機で洗ってもよいのですが、子供が楽しくできるお手伝いは、できるだけ子供にさせたい、電気製品に頼らなくてもできるということを知って欲しいという想いから、SHIYOに"足踏み洗濯"をさせました。

SHIYOは、結構、気に入ったみたい。
午後は、プールで遊んできました。お日さまが雲に隠れると、風が冷たく感じるようになってきました。

さて、RIYOですが、今朝になってから、顔が赤くなり発疹らしきものが出てきました。そして、夜、お風呂に入れてみたところ、発疹が全身に見られるようになりました。ヘルパンギーナではなく、やはり、突発性発疹だったのか?
どちらにせよ、緊急性はないので、明日、小児科で診てもらうつもりです。

昨日、熱が下がって一応元気になったRIYOですが、昨日、今日と、とにかく抱っこしてくれと要求します。

おもちゃで遊ぶときもあるのですが、こんなふうに抱っこされている時間ほうが長いです。まだ、調子が悪いのかな?