幼稚園の参観日

今日は、幼稚園の参観日でした。

前回の参観日では、SHIYOはちょっとしたことで泣き出してしまい、たいへんでしたが、今日は、元気よくみんなと遊んでいました。


RIYOは、堂々と、イス取りゲーム中の輪の中に突入!
音楽に合わせて一緒に踊って、楽しんでいました。
そのあとは、親だけのイス取りゲーム。遠慮しながら進めていくので、最後はあれ?って感じに終わりました。
子供達なら、遠慮なんてありえませんけど。
そのあと、子供達が作った大きなカルタとりをしました。
先生と一緒にその子供ひとりひとりに合わせて作ったカルタです。
ちなみにSHIYOのは、「キュアベリーに変身!SHIYOちゃん」でした。
(TV番組に出てくる女の子の名前です)
最後に親子で折り紙を使って、こまを折りました。
三枚の折り紙を使って、折るのですが、少しずつ手先が器用になっていくんですね。上手に折っていましたよ。
今回は、SHIYOも落ち着いてみんなと一緒に遊んでいる様子が分かり、楽しめました。