RIYO夏風邪

kuroshibawanko2010-07-18

RIYO、納涼祭でヨーヨー!


RIYOは、一昨日の夜から高熱を出してダウン。病院で診てもらったら、喉が赤くなっているとのこと。昨日の夜も、熱が高くなりましたが、今日は落ち着いております。

SHIYOは、今日の午前中、勝北のプールに行ってきました。このプール、水深の異なるプールがいくつかありますが、去年は、足が届かなかった一番水深の深いプールでも、SHIYOは足が着くようになりました。それがうれしかったようで、時々、浮き輪無しで遊びました。
午前中は雲が多く、1時間ほど遊んだら、「寒い、お腹すいた!」ということで、プールを出て、近くのお店で買った巻き寿司といなりずしのセットをぺろりとたいらげました。よっぽどお腹がすいていたみたい。
午後は自転車の練習、そして夕方、町内の納涼祭には自転車に乗って行きました。

一方、RIYOは、昨日は調子が悪く遊べなかったせいか、今日は、昼寝もしようとせず遊びたがります。しかたがないので、昼寝をさせるためにwankoが自転車に乗せて、お出かけ。建築中の現場に行ったところ、ちょうど工務店さんがお客さんを連れて来られていて、間取の相談をしていました。このお客さんとは、親子クラブの関係の友達の友達であるということもあって、すっかり顔なじみとなっている方です。
RIYOは、しばらく寝ていましたが、目が覚めて、現場に落ちている、木切れなどでおとなしく遊んでいました。新築現場といえば、接着剤等の嫌なにおいがあったり、チクチクする断熱材があったりするのですが、うちの現場はそのようなものは使われていないため、子供が遊んでも安全です。

でも、RIYOくん、落ちているクギを自転車のタイヤに刺したり、足場に登って走り回るのはやめてね(未遂、および前科あり)。

新築情報は、こちらもご覧ください。
http://www.sj-dh.jp/2010/07/post_718.html