補助輪なしで自転車乗れました!

kuroshibawanko2010-07-17

補助輪なしで、自転車乗れました。

先週末、ちょっとだけ、補助輪なし自転車の乗れるようになったSHIYOですが、今日はアパートの敷地内は余裕で走れるようになったので、アパートから建築中の現場まで、自転車に乗って行ってきました。
現場に行くときは、まだスピードが出せないせいか、走行中にハンドルがぐらぐらしてました。現場に着いてしばらくしてから、近所の幼稚園のお友達がお出かけから帰ってきました。このお友達は、この春ころから、補助輪なし自転車に乗れるようになった子です。この子と一緒に自転車で走ったのですが、SHIYOのほうがスピードが遅く、引き離されてしまいました。それでも、SHIYOは必死に追いかけました。
そのおかげで、現場からアパートに帰るときは、SHIYOはスピードを出して走ることができるようになりました。

久しぶりに、SHIYOが成長したと思える一日でした。