生活改善プロジェクト

昨日と今日は、近所の大学が主催した、"生活改善プロジェクト"にSHIYOが参加してきました。

朝7時30分に幼稚園児と小学生が大学に集まり、ラジオ体操、朝食、グループ単位でレクリエーションをするというもので(親は参加しません)、2日目である本日は、竹筒で水鉄砲を作り、昼食でバーベキューをしました。
この活動の目的は、

  • 早寝・早起きをして、良い一日にしよう!!
  • 朝ご飯をしっかり食べよう!!
  • 元気なからだを作ろう!!
  • 年が違う友達と遊ぼう!!

というものです。

SHIYOは、「楽しかった。」とのこと。

思えば、今年の夏休みは、毎日ラジオ体操をするために6時30分には起き、NHKの巡回ラジオ体操に参加し、水泳教室に通い、ピアノのリレーコンサートに参加、プールや噴水での水遊び、鳥取砂丘こどもの国や備北丘陵公園でいっぱい遊び、自転車で何度も現場に行き、そしてちょっとだけ字の練習をしてと、SHIYOにとってはとても充実した夏休みだったと思います。
残り1週間ですが、元気よく遊びましょう!