デイキャンプ

今日は、町内のこども会主催のデイキャンプです。

バスで、みんな揃って、黒木キャンプ場に行きました。

まずは、魚のつかみ取り。

RIYOは、がんばって2匹も捕まえました。
SHIYOは、魚にさわりたくないと、逃げ回っていましたが、最後のほうになって、おともだちが捕まえた魚を掴んでみました。触れたことが、ちょっとうれしかったみたいです。

捕まえた魚を焼き、そして焼肉で昼食。
RIYOは、魚も肉も、ばりばり食べていましたが、SHIYOは魚は食べず、肉は少しだけ、おにぎりばかり食べていました。・・・会費払ってるんだから、しっかり食べてね。

このあと、木工教室で、カスタネットつくり。
SHIYOは、カスタネットに絵を描いたのですが、失敗し、投げやりになって半べそ状態。

RIYOは、説明書をじっくり読んで・・・いるふりをしています。

このあとも、こどもたちは、元気に走り回っていました。

午後から雨が振り出しそうな空になりましたが、バスに乗るまでは、どうにか降らずにすみました。