木工教室

今日は、工務店さん主催の親子木工教室で、マガジンラックを作りました。

SHIYOは、kuroshibaの厳しい指導の下、線を引き、のこぎりで切って、

電動ドライバーでねじを締め、やすりがけをして、

何とか完成しました。

そして、きちんとお掃除もしました。

RIYOも、「やる、やる!」と言って、参加しました。

SHIYOは、のこぎりを使うのは初めてで、すぐに「疲れた!」と言いながらも、だいたい全体の4分の1くらいの作業をしました。夏休みの宿題にするには、ちょっと、大人の手がかかりすぎかな?
できれば、夏休み中に、簡単な木工をさせてみようかと思っています。

この後は、みんなで焼肉です。
暑い中、汗いっぱいかいたあとの焼肉は、とってもおいしかったです。
RIYOは、「にく〜!」と叫びながら、いっぱい食べました。