ハイハイ?

kuroshibawanko2005-07-25

晴れのち曇り、猛暑→ 熟睡、よだれがたれている
昨日あたりから、ハイハイらしき動きはしていたのですが、夜に目の前でいっぱいハイハイして驚かされました。
大好きなチラシをもとめて、手を伸ばしながら、お腹は床につけたまま足を蹴りながら、進むのです。
まだ完璧なハイハイとはいえませんが、こういう形で出来ていくのね・・・
なかなか早いスピードで進みます。

方向を変えたらどうかな?と思って、チラシを後ろにやると
SHIYOはお腹を軸にUターン!
さすが、すごいわ。
まだまだ寝返りで転がっていくことが多いけれど、これからどんどんハイハイが上手になっていくと、もっと大変かも。
今でも、観葉植物のベンジャミンの葉っぱをむしりに転がっていくのですから。
主食(おかゆ)の量が倍30g(本当もう少し食べてほしい)になって、ウンチの回数が増えました。
離乳食60日目:つぶしがゆ+ほうれん草、しらす大根おろし+ジャガイモ
つぶしがゆ+りんご、卵黄+豆腐、ささみと緑黄色野菜(BF)+とうもろこし