嘔吐

kuroshibawanko2005-07-06

曇りのち晴れ
昨夜、寝る直前SHIYOが多量に嘔吐しました。
母乳やミルクや離乳食まで・・・吐きまくったSHIYOはケロリ!
wankoと一緒に後始末に負われました。
昨日は、お昼も吐いたんだよね。でも今度はなぜ吐いたか原因が分からず。
麦茶を飲ませ、ちょっと興奮状態のSHIYOが寝るのに時間がかかりました。
今日は、市役所にて集団ポリオの予防接種の日です。
下痢なし、熱なし、お昼の離乳食でなぜかサツマイモ+りんごのすりおろしのみ吐いた以外は元気いっぱいのSHIYOをベビーカーに乗せて、出発しました!
20分足らずで目的地について、熱を測り、先生を見たら、かかりつけの先生だったので、昨夜の嘔吐のことをお話しすると、お腹やお尻やら診察されました。
下痢はしていなし、熱、咳、鼻水もなし。
原因はなんだろう?って先生まで言うし。
吐く風邪もあるから、様子見て、今回の予防接種は延期!って言われました。
おおお・・・次回は9月だよ。せっかく暑い中、来たのに。
でも、無理に飲ませてワクチンを吐いても困るしね。
2回目の離乳食は、混ぜものなしで少なめにしてみました。
最近、天気も悪かったし、様子見てこのまま元気で嘔吐がおさまればよし!ということかしら。
先ほど母乳を飲んで、寝ました。その後の嘔吐なし(22:00)
今日も隣の部屋から何度も境界越えをしました。
 
離乳食41日目:つぶしがゆ+ブロッコリー、サツマイモ+りんご、カレイ+大根おろし
パンがゆ、かぼちゃのスープ