祝!7ヶ月になりました

kuroshibawanko2005-07-19

晴れ、猛暑
無事7ヶ月を迎えることが出来ました。
病気もせず、健康に育ってよかった、よかった。
体重も日に日に重く感じます。
昨日、wankoに手伝ってもらっておんぶ紐を試みましたが、あまりの重みで肩がズシッときました。
留め具のスナップが外れやすかったので、ちょっと危険!ということで、やめました。
また対策を考えなければ。
SHIYOの日課として、窓辺のカーテンを開けて外の様子をチェックするようになりました。
それからドアを開けっ放しに出来る金具もはずします。
だんだん知恵がついてきたのかな?
まだ、おすわりができないのがちょっと残念。
表情も豊かになり、大声も出せます。
そして寝相もすこぶる悪いです。(でもwankoに言わせると、kuroshibaも悪いけどだって)
明日、調子がよければDPT(3種混合)予防接種に行きます。

離乳食54日目:つぶしがゆ+卵黄、ジャガイモ+しらす、キャベツ+玉葱
パンがゆ、人参+豆腐、バナナ+ヨーグルト
やっぱりパンがゆは、ほとんど食べませんでした。