気持ちいい

kuroshibawanko2005-09-16

晴れのち曇り
午前中は日が差して、気持ちがよかったのですが、気温は昨日より高かったかな?
でもお昼頃にSHIYOと散歩した時は、風が気持ちよく公園の木には銀杏が実っていました。
前回の離乳食教室以来、味付けを少し試みているのですが、最近のSHIYOは食いっぷりがいいなあと思います。
味付けといっても薄く醤油味をつけるぐらいです。
食べる量は、相変わらず多いとはいえませんが、口がパクパクッと開くのが気持ちいい!
苦手だった芋類も、少しだし汁(または野菜スープ)を加えてよりのばしてやると食べやすいみたいです。
味覚が新生児の頃と違って発達してきたのでしょうか?
あとで「すくすく子育て」を読んでみようっと。
手先の器用なSHIYOは、ラジオの音量のダイヤルをいじります。
スィッチを入れると、青いランプが点灯して音楽が流れるのが不思議なんだろうね。
私の足元へピタッと寄ってきて、顔をジーッと見て両手を私の座っている椅子の端にかけて何を訴えているのかな・・・とずっと思っていました。
すっと両脇を持ち上げて私の膝の上に乗せるとニコッと笑います。
そうか、もっと近くに来たかったのね。
今日は、少しSHIYOの気持ちが見えました。
離乳食113日目:くたくたうどん(人参+鮭+ほうれん草)、ジャガイモ+玉葱+ササミ+牛乳、オレンジ+りんご
くたくたうどん+かゆ+納豆、かぼちゃ+ササミ、バナナヨーグルト
鮭(赤身の魚)と納豆を初めて食べました。