連休が終われば

kuroshibawanko2005-09-20

曇り
9/17〜19は、法事のため実家へ帰省しました。
姉夫婦も帰ってきたので、実家は大賑わい。
SHIYOと姉夫婦の対面は、生後2週間ごろに会ったきりだったので、ほとんど初めて状態。
ちょっとびびって、泣きましたがすぐに慣れちゃいました。
SHIYOがあまりに大きくなっているし、重くなっているのでびっくりされました。

また法事では親戚総勢30人あまりの人に会いましたが、愛想よく超ご機嫌でみんなに可愛がってもらいました。
やっぱり、人見知りしない子は得だね!

以前は、緊張して、カチンコチンになって笑うことも出来なかったSHIYOでしたが、誰に抱かれても笑顔をふりまくことが出来て安心しました。
また、この連休の間に成長しました。
お腹をつけたままのハイハイからお腹を持ち上げて膝で歩くハイハイに変化しました。
また、自らジャンプして飛びついて立つ動きも出来るようになりました。
そして今日、気づいたのですが、上の前歯が1本生えてきました。
下の前歯が1本生えているところのちょうど上の部分にあたります。
てっきり下の前歯2本が生えたら、上も生えるかと思っていましたが・・・
どうりで、お茶をコップで飲む時にガチガチと音がすると思っていた。
今日は、後追いがとても激しくて、大泣きばかりしていました。
急に2人だけになって寂しくなったかな?
離乳食117日目:かゆ+鱈と野菜のみぞれ煮(BF)、カボチャ+ほうれん草のバター炒め、みかん
かゆ+白菜+人参+長ネギ、豆腐+ササミ+ブロッコリー、みかん
9/19に祝☆9ヶ月になりました。
そろそろ3回食も考えなければ。