何でも引っ張ります

kuroshibawanko2005-10-24

晴れ
→ 棚の上にあるカレンダーをとって、中身を引っ張り出しているところ
何でもかんでも手を伸ばして引っ張り出します。
昨日まで届かなかったものが、今日は爪先立ちをして、手を伸ばしてきます。
手を伸ばして、取れないと泣いてしまいます。
新聞紙は、あちらこちらに広げてクシャクシャにするのが好きなようです。
時折、口に紙切れを入れそうになるところをお母さんに声をかけられ、ビクッとしています。
両手でバイバイするのが、出来るようになりました。
SHIYOは、首を振りながら両手でバイバイします。
頭がふらふらしないのかしら?
離乳食用のイスをハイハイしながら、滑らせて移動していきます。
どうせなら、歩行器の代わりに使えばいいのにね。
下の1本だけ生えている前歯の横に、もう1本小さな歯が生えてきました。
歯がかゆいらしく、何でも口に入れたりします。
↓みかんをほおばっています。

明日は、10ヶ月健診に行ってきます。
離乳食151日目:卵かゆ+白菜+えのき、鶏ササミ+カボチャ+豆腐のスープ
かゆ+しらす+ほうれん草かゆ、鶏ササミ+じゃがいもスープ、バナナヨーグルト
卵かゆ+サンマ+ワカメ+トマト、鶏ササミ+ジャガイモスープ