紅葉狩り

kuroshibawanko2005-11-12

晴れ
家から車で40分のところにある、紅葉のきれいな渓谷に行きました。→
この時期になると、テレビで紅葉のきれいなところが紹介されています。
先日、家からそう遠くないところにある、県内でも有名な渓谷がテレビで紹介されていました。「ほんものを見せることが大切!」というwankoの教育方針(?)により、SHIYOを連れて紅葉見物に行ってきました。
朝晩、冷え込む日も多くなり、SHIYOも鼻水が出るようになりました。
寝相の悪いSHIYOは、よく布団から出てしまうので、ちょっと風邪気味? 
そこで、さっそく暖房の準備をしました。
寝室にはエアコンもあるのですが、エアコンの暖房は空気が乾燥するようで、なんとなく喉の調子が悪くなります。我が家では、昨シーズンから、松下電器の遠赤外線パネルヒーターを使っています。電気代が気になるのと、スイッチを入れてもすぐ暖かくなるわけではないということはありますが、空気が乾燥することもなく、適度な暖かさが得られます。このパネルヒータを箱から出して、部屋に置いたところ、SHIYOは興味津々。
早速、ヒータに近づいて、バンバン叩いています。
もちろん赤ちゃんの手が入らないようガードも取り付けました。
今度はそのガードをガシャガシャ。
音が出るものは、なんでも楽しいみたいです。
離乳食170日目:フレンチトースト+リンゴジャム、野菜と鶏肉のスープ煮
かゆ+鮭、野菜と鶏肉のスープ煮、人参とサツマイモの白和え
卵かゆ+鮭+キャベツ、野菜と鶏肉のスープ煮、人参とサツマイモの白和え

昼食は朝寝が足りなくて、中断。
おやつに赤ちゃんせんべい2枚