マイブーム

kuroshibawanko2005-12-09

↑ マイブーム?頬かぶりして遊びます。
晴れ
昨日よりは、少し暖かかったかな?
でも寒いです。
今朝5時ごろ、SHIYOがkuroshibaへ頭突きをして布団からはみ出したので、ついでにオムツの交換をしました。SHIYOが、ちょっと逃げ出した間におもらしをしてしまい、シーツを取り替えるハメに・・・
寒かったけど、晴れたおかげでなんとか乾きました。

最近のSHIYOのマイブーム1
穴のあいたブロックに棒を差すことを覚えました。
いつもカツン、カツンとブロック同士をぶつけて音を楽しんでいたのですが、今日見たらブロックをくっつけたり、抜いたりしていました。
マイブーム2
頭を覆うことが出来る幅の布ならなんでも頭にかぶります。
最初、「いない、いない、ばあ」をするのかと思っていたら、ちょっと違うみたいで単にかぶって遊んでいるようです。どういう意味なのか、まだ解読できていません。

今日も鼻水が出ていますが、元気に「まんま」と言いながらハイハイしていました。
薬がなくなるので明日、病院へもらってこようかな?
離乳食197日目:とろけるチーズ+食パン、白菜+厚揚げ+タラのスープ、バナナ
かゆ+金時豆+青のり、ブロッコリー+人参+タラのかきたまスープ、すりおろしリンゴ
かゆ+大根+ワカメ+鶏肉、ブロッコリー+人参+タラのかきたまスープ、ほうれん草の白和え