補助輪なし自転車!

SHIYOが、ちょっとだけですが、補助輪なしの自転車をこぐことができました。

数ヶ月前から、SHIYOの自転車の補助輪をはずし、時々練習してました。
今日は、夕方近くになって雨があがり、SHIYOを自転車の練習に誘いましたが、あまり乗り気ではない様子。それでもちょっとだけ自転車の練習をして家に帰ったところ、隣の家の男の子たちが自転車で遊び始めました。それを見たSHIYOは、「もうちょっと自転車に乗る!」ということで、再び、自転車の練習を開始。
wankoが手で自転車を押し、SHIYOがペダルを回し始めたので、ころあいを見て手を離すと、少しだけですが自力で走行できました。自力で漕ぎ出すのはやはり難しいかと思っていましたが、しばらくすると、自分で漕ぎ出すこともできました。
まだまだ完全ではありませんが、この先が楽しみです。